So-net無料ブログ作成
検索選択

オークションで?? [雑記]

 
プロ野球阪神タイガースの赤星憲広外野手(31)が、盗塁数に応じて福祉施設などに寄付した車いすの1台がネットオークションにかけられていたことが26日、明らかになった。

 大阪府内の人物から「様々な反響が予想されます。早期終了や、取りやめもあり得ます」などというコメントとともに、23日にヤフーオークションに出品された。写真を付けて、知人から譲り受けた非売品であると説明。入札開始価格を20万円としていたが、入札はなく、翌日に終了した。

 赤星選手は、難病に苦しんでいたファンとの出会いをきっかけに、2003年からこれまで計204台の車いすを贈っている。「常識では考えられない」とショックをにじませたが、「一人の情けない人のために、寄付をやめるつもりはない」と話しており、球団も「今後は必要とされる方に届く方法を検討したい」としている。[読売新聞]

 

 

 

一方の赤星選手は自身のブログ「REDSTAR53.COM」でも心境を語っています。

 

ホント世の中には変な人が多いですねぇ。。(私もその1人

 

 

しかし、どうやって入手したのでしょうか。  

車椅子がもらえるのはおそらく車椅子が必要な方なのでは!?

だから、こんな事あってはいけないと思います。 活動を善意で行っている選手の思いを踏みにじる行為ですからね。。。

 

では―


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。