So-net無料ブログ作成

おぉ!!! [雑記]

元ロッテ立川が松坂攻略の目で格闘界へ

 

松坂を攻略した“プロの目”を武器に、元ロッテ4番打者の立川隆史(31)が練習漬けの日々を送っている。2月末のK-1トライアウトで準合格してから、エディ・タウンゼント賞に輝いた積田進トレーナー(63)指導の下、ひたすら殴り、蹴る毎日だ。4日からは生き残りを懸けた国内合宿が控える。レッドソックス松坂も打ち砕いた動体視力で、格闘界をのし上がるつもりだ。
 明日を信じて、積田トレーナーが構えるミットを殴り続ける。「バットスイングと同じだ。腰を入れるんだ」。野球用語を織り交ぜる声に立川は食らい付く。「もう野球への未練はないです。目の前にビッグチャンスがありますから」。
 プロ野球からK-1選手への転身は誰も経験していない。開拓者としての道を歩く立川は、元プロ野球4番打者のプライドは捨てた。しかし野球時代に磨いた運動選手としての武器は最大限に活用させる。
 それはレッドソックス松坂を打ち込んだ“目”だ。「彼のボールをよく観察すると、ボールが軌道から浮き上がる瞬間がある。浮けば変化球、浮かなければ直球。球種が分かれば、あとはイメージができました」。99年プロデビューの松坂と00年に初対戦し、3打数2安打1本塁打3打点。翌年も2打数2安打だ。両年とも松坂は最多勝、最多奪三振のタイトルを獲得。特に00年はシーズンを通じ被本塁打12本の中の貴重な1本を奪った。
 コンマ数秒で決まるバッティングと、互いの顔面を打ち合う打撃に共通点があるなら、立川の目は大きな財産になる。4日からの合宿で、合格者、準合格者にふるい落とされる。待ったなしの戦いが始まる。
 つらい時、美樹夫人(32)の言葉が聞こえてくる。「咲くも、散るも、一生懸命やればいいじゃない。その過程が大事でしょ」。やるからには咲いてやる。覚悟は決まった、あとは殴り、蹴り、相手を倒すだけだ。 [日刊スポーツ]

 

今までも俳優とかが格闘家転向して、負けたりしてるのが目立ってましたけど、このお方は大丈夫ですかね?  1回でも勝てたら大金星ではないかと思います。

少しとはいえ、ロッテの4番を打ってた人なので頑張って欲しいです。

では―

続きを読む


オークションで?? [雑記]

 
プロ野球、阪神タイガースの赤星憲広外野手(31)が、盗塁数に応じて福祉施設などに寄付した車いすの1台がネットオークションにかけられていたことが26日、明らかになった。

 大阪府内の人物から「様々な反響が予想されます。早期終了や、取りやめもあり得ます」などというコメントとともに、23日にヤフーオークションに出品された。写真を付けて、知人から譲り受けた非売品であると説明。入札開始価格を20万円としていたが、入札はなく、翌日に終了した。

 赤星選手は、難病に苦しんでいたファンとの出会いをきっかけに、2003年からこれまで計204台の車いすを贈っている。「常識では考えられない」とショックをにじませたが、「一人の情けない人のために、寄付をやめるつもりはない」と話しており、球団も「今後は必要とされる方に届く方法を検討したい」としている。[読売新聞]

 

 

 

一方の赤星選手は自身のブログ「REDSTAR53.COM」でも心境を語っています。

 

ホント世の中には変な人が多いですねぇ。。(私もその1人

 

 

しかし、どうやって入手したのでしょうか。  

車椅子がもらえるのはおそらく車椅子が必要な方なのでは!?

だから、こんな事あってはいけないと思います。 活動を善意で行っている選手の思いを踏みにじる行為ですからね。。。

 

では―


衝撃?? [雑記]

今の僕には軽く衝撃的でした。   てか、方向違ったら中の人は見えてたのでしょうか???

気になります。。

 

今日はクレしん映画を見に行く予定です。

 

では―


今日は… [雑記]

今日は事情があり更新できませんでした。

月曜から新生野球部のスタートです。

では―


ユンファさん…… [雑記]

 
三国志ファンなら知らぬ者はいないと言う、“赤壁の戦い”。この戦いを豪華キャストで描くのが、現在製作中であるジョン・ウー(呉宇森)監督の映画『赤壁』だ。しかし、この作品で周瑜役を演じることが決まっていたチョウ・ユンファ(周潤發)の降板が突如発表され、世間を騒がせている。

2007年4月15日、『赤壁』製作サイドはユンファの降板を発表。その背景には、ユンファサイドが法外のギャラを要求した事があると噂されている。今回、昨年末に公開されて大ヒットを記録した映画『満城盡帯黄金甲 』 の3倍以上のギャラを要求していると言うユンファサイド。その他にも、ユンファ自身が演出に口を出したり、共演者である金城武に嫉妬したなど様々な原因が囁かれている。アンディ・ラウ(劉徳華)やレオン・カーファイ(梁家輝)、ダニエル・ウー(呉彦祖)、チャン・チェン(張震)、シャー・ユー(夏雨)など人気俳優の名前がユンファの代役に挙がっているそうだが、来月からの撮影に調整がつくのかどうかが今後の焦点となる。
 
 
なななななにィィィィ    チョウ・ユンファが降板??   ふざけるなぁぁぁ!!!チョウ・ユンファはPricelessじゃないか!(←何?)     ま、人間金なんでしょうね。
つか、周瑜がユンファですか??(老けすぎな気が)
その辺も考慮されてるのでしょう。
 
では―

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

内科検診って!? [雑記]

今日は学校で内科検診がありました。本日診ていただく医師の方は・・・・・?

ハイきました!ヤッパリ男ですねぇ。     ホント学校もどうかしてますよ。 思春期 の男子と女子の更衣室を分けるなら、ちゃんと医師の方を女性にするなど、気を使うべきではないでしょうか。

何しろほぼ上半身裸の状態(らしい)ですからねぇ。  思春期の女性たちが嫌がってしまうのも当然ではないのでしょうか。

ま、僕男だから関係ないけどさ。

 

 

 ……( °o°)ん? 

てことは、ままままままままままままマサカ、愛しのあの子(←誰?)まで??(,,゜Д゜)

やはり来年度からの内科検診の方は、女性医師に来ていただきましょう。

そう…………………僕のために!!!

ぅんまぁ、相手は医者ですから そう上手くはいかないのでしょうけどね……。

 

今日はスポーツテスト 第一回「シャトルラン」をやりました。

ナント最後にコケ、99回という半端でチョイとふぬけた結果と気合のなさを皆様に露呈し終了しました。

 

まぁ次は103回ぐらいにしようと思います。

 

明日は歯科検診がある様です。    A葉㊥の皆さんは口内環境を整えて学校に来てください。。。

 


曲は、ボクノイバショ/コブクロです。 インディーズの頃の曲ですね。

では―


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

2007-04-16 [雑記]

今日は何だか知らないけどモノすごく疲れてしまったので更新は出来ません。  

このごろサボリがちでスイマセン。

では―


昨日はスイマセン [雑記]

昨日は試合があって疲れた(怪我で出てないけど)ので更新できませんでした。 スイマセン。

モチロン我が野球部は初戦敗退という輝かしい成績でございます。(汗

短めでスイマセン。 今日はこれにて。

では―


あぁ・・・・ [雑記]

なんか、岩手県知事選挙に出馬していたザ・グレート・サスケは、ヤッパリ落選しました。(ちょっと応援してたのに…)

ところで、<李柄千教授>クローンオオカミも捏造? ソウル大が調査

 

 

韓国ソウル大の李柄千教授らの研究チームがチョウセンオオカミのクローンづくりに成功したとする論文についてデータ捏造(ねつぞう)などの疑惑が持ち上がり、同大は9日、調査に着手したと発表した。
 研究には、ヒトクローン胚(はい)による胚性幹細胞(ES細胞)研究で論文を捏造、懲戒免職となった黄禹錫元教授も参加していた。聯合ニュースは今回の疑惑で、同大の研究の信頼性がさらに傷つくのは不可避と伝えている。
 オオカミの論文をめぐっては、外部の専門家らにより、クローンの成功率に関するデータや、オオカミと代理母役の犬のDNAを分析した表について、捏造や間違いがある可能性が指摘されている。
 研究チームは先月26日、2匹の雌の「クローンオオカミ」を公開。動物園で飼育中のオオカミの体細胞を、核を除いた犬の卵子に移植、受精卵を犬の子宮に戻す手法で2005年10月にクローンをつくることに成功したと発表していた。(ソウル共同)

「ためしてガッテン」捏造報道、NHKが週刊誌抗議へ

 

NHKは9日、情報番組「ためしてガッテン」で捏造(ねつぞう)が行われたと報じた「週刊現代」4月21日号の記事が誤りであるとして、発行元の講談社に文書で抗議する。

 記事は「NHK『ためしてガッテン』に捏造疑惑!」との見出しで、昨年4月に放送された「体脂肪の新改善術」で紹介された実験結果を疑問視。脂肪細胞から分泌されるたんぱく質の増減を示す際に、不都合なデータが「変化なし」とされたなどと指摘している。

 これに対しNHKは「捏造やデータの改ざんは一切行っていない」としている。

 

 

 

また捏造なの??ホント捏造はカンベンして下さいよ。  まったく!

あるある大辞典みたいな問題にしたいのでしょうか? 

ま、僕にはさほど関係ないスけどね。

西武は1位を依然キープしております。   これが最後の輝きじゃないと良いんですがね。

では―


スイマセン [雑記]

スイマセン。とある事情により本日は更新できません。

 

それと、とうとう西武がリーグ首位になりました。今日の試合にも勝って檻に3タテ喰らわしちゃって下さい!

 

では―


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。